HOME > バランス整体のページ

〜バランス整体〜

sejutsu03
症状の本当の根本原因である「全身のバランス」に着目し、丁寧に全身を調整していきます

リラクゼーション目的のことは排除して、全身の建てつけ、バランスの調整と同時に氣の施術も行います。
的確・短期集中・短時間を心がけており、バランス検査と施術を併せて30分ほどです。

三軸修正法という治療法に氣の治療を併せた施術をさせていただきます。ソフトな施術ですので「安全」かつ「安心」な治療法です。

受ける方にとってはそっと触れられているようにしか感じられないかもしれませんが、全体的な身体の建付け(アラインメント)を直すバランス調整と波動整体でカラダを緩める施術を行うことで、カラダがぽかぽかしたり、リラックスな感覚があります。

当治療院ではご来院者一人ひとりの身体の歪み(建てつけ)を的確に判断し、ソフトな施術で短時間にバランスを修正して、心身共にベストな状態に改善していきます。「身体が歪んでいると良くないのでは?」と聞かれますが、身体は歪む必要があって歪んでいるので、見た目の『歪み』自体は決して悪いことではありません。
たとえば、お腹が痛い時は身体を丸めたり、腰が痛い時は腰を曲げたり、無意識に楽なポジション(姿勢)をとってしまいます。このポジションは、外見的に決していい姿勢とは言えませんが、身体の内側では自由度が高くなり、身体にとっては、楽な状態と言えます。

しかし私達の生活習慣から、残念ながら普段生活をしている姿勢とこの楽な姿勢が一致していることが非常に少ないのです。このギャップが身体に混乱を与えますので、もしそのギャップを埋めることができれば、それだけで身体に現れている苦痛の多くが緩和され、かなり楽に過ごすことができるようになるのです。

当院では、
立ち位置で楽なポジション(修正方向)を短時間で導きだしてから、変化を与えて効率良く、的確に不調等を改善するお手伝いをしています。

他の治療院や整体院に通われても、いまひとつ改善されないという方、他の治療院とは診立てが違うので、劇的に改善する場合があります。

そして、そのような方の修正を得意としているため、一度ご相談ください。

一般的なボキバキ整体は、施術中の事故で怪我をさせてしまったり等の大変な事態になる可能性もありますが、当治療院はむやみに関節をボキバキ鳴らさず危険な矯正はしませんのでご安心下さい。
痛みの少ないソフトな整体手技を用いております。

施術の間隔
痛みの場合、施術の効果は、多くの方が初回から感じられます。ただし、痛みが軽くなった後、いかに静かに過ごすかということも大切です。痛くなくなったからといって、すぐに動き回らないようにしてください。
また、1回の施術で痛みがほとんどなくなるということもあります。しかし、その症状が出るに至った経緯が必ずあるので、その状態がすぐに変わるというわけではありません。日常の身体のクセ、姿勢などの問題が積もり積もって出ている症状なので、その根本を1回でリセットすることは少々無理があります。なので、痛みが出なくなった後にも、4〜5回治療をしておけば完璧です。

来院ペースですが、2回目は初回の施術の効果をなるべく早く確認させていただきたいので、3〜5日後にもう一度お越しください。
以降はその時の状態で決めていきます。
傾向として初回〜3回目は1週間に2回ペース、回復してきたら1週間に1回、2週間に1回、1ヵ月に1回と、徐々に間隔を広げていく感じになるかと思います。
特に治療初期は非常に重要なので、しっかりと来院されたほうが確実に短期間で調子を戻すことができます。

(効果には個人差があります)