HOME > 施術料金とアクセスのページ

初診の方へ

icon_next   ホームページからの初回ご予約で12月末まで

初診料2,000円(税込) → 無料

※既存の患者様優先につき、1日新規2名様とさせて頂きます

施術料金  〜中国足心道足もみ療術・バランス整体〜

中国足心道足もみ療術

中国足心道独自の反射区指圧療術で自然治癒力・免疫力向上と体質改善
様々な病や不調の治療を目的とした足もみ治療
重点反射区を反復して行い、しっかり時間を掛け徹底し体質改善を促します

施術時間は約60分ですが、毎回の施術を適切に終えるために、必要な時間はしっかりかけますので時間で区切った中途半端な施術は行っておりません

中国足心道足もみ療術+部分バランス整体

中国足心道足もみ療術に部分的なバランス整体を組み合わせて、反射区療法と整体の双方から心身の不調などの根本原因にアプローチ
慢性的な疾患、慢性疲労等初めにこちらの施術を受けられる事をお薦め致します

施術時間は中国足心道足もみと部分バランス整体を併せ約75分(カラダのバランス検査含む)で足もみで下肢から、バランス整体でカラダの建付けとご希望の部位の調整を行っていきます

¥3,500

¥5,500

足には反射区といわれる身体の各部位に反応する面が片足63箇所あり、その反射区を手で押圧することで血液・リンパの流れが良くなり自然治癒力が増し悪い箇所が改善されていきます。この反応を中国足心道の原理に基づいて察知する事が出来るからこそ、中国足心道の足揉みで病気を治せるのです。

今から2,000年前に中国で『黄帝内經』という中国最古の医書が著され、その中に『観趾法』として触れられているのが、医学の文献上最初に登場した中国足心道となります。
更に伝説の名医と呼ばれる華佗という人が著した『華佗秘笈』の中で『観趾法』が分かりやすくまとめられ、体系化され『足心道』と名付けられました。
中国足心道は『足は人間の身体の中心である』という理論に基づいた手技治療法であります。他のリラクゼーション的なリフレクソロジーとは違う本物の足揉み療術を是非受けて見てください。

〇観趾法
・足の反射区を観て、その器官の状態を感じ
・実際に触り、確かめ
・押圧して、確信する

足もみの際この3つでカラダの状態を診ながら施術を行っています

〇中国足心道反射区施術
中国足心道は、今から約2,000年前に中国大陸で誕生した「足は人間の中心である」という理論に基づいた手技療術です。

米国の耳鼻科医ウィリアム・フィッツジェラルド(1872-1942)がすべての人の神経は足とつながっていることを証明し、「足の反射区療法」という名称を著書「ゾーン・セラピー」で世界に発表、現在では世界47ヵ国で実践されています。

日本では、中国足心道療術学院の学院長直江敏男氏が「中国足心道」というブランド(商標権登録認可番号第4181050号)でこの療法の普及発展に務めています。

○足は血液循環のポンプ「第二の心臓」
足の裏・甲・外側・内側・ふくらはぎ・膝上まで貴方の症状に合わせ、しっかり丁寧に道具を使わず手のみで施術していきます。
足を揉むと申さ血管が広がり、下肢に滞留している血液が全身を巡ります。
血液・リンパ液の流れが促進され、老廃物が排出され、細胞の隅々まで栄養と酸素が行き渡ります。
呼吸・心拍・血圧・自律神経が安定し緊張感・不安感が緩和され副交感神経が増します。
冷え性の足はぽかぽかし、むくみやしびれなども解消され、睡眠もしっかり取れて朝の目覚めもスッキリ。

○足もみの間隔
症状や突発性、急性などにより異なりますが、基本は7日に1度のペース(慢性疾患・悪性腫瘍等は状況に応じる)、そして効果の現れる8回をワンクールとして受けて頂くことを念頭に置いて頂きます。その後は症状や状況によりますが、続けて同じペースで受けるか、間隔を空けて受けるかを様子を診ながら行っていきます。
神経反射(痛み等)の関係で施術の間隔が短過ぎず長過ぎずが効果を持続させながら断続的に受ける事で善き結果をもたらします。
※ワンクールとは [医]特定の治療の効果や副作用を観るために定めた期間

<こんな症状でお悩みの方に>
生理痛、生理不順、不妊症、更年期障害、寝違え、四十肩、ぎっくり腰、ヘルニア、胃腸の不調、便秘、肝臓疾患、前立腺肥大、頻尿、腎臓疾患、風邪、咳嗽、喘息、アトピー、糖尿病、悪性腫瘍、頭痛、首、肩こり、腰痛、膝痛、眼精疲労、めまい、耳鳴り、難聴、不眠、冷え性、認知症、自律神経失調症、日々のお身体の不調など

リラクゼーション目的のことは排除して、全身の建てつけ、バランスの調整と同時に氣の施術も行います。
的確・短期集中・短時間を心がけており、バランス検査と施術を併せて30分ほどです。

¥4,000

三軸修正法という治療法に氣の治療を併せた施術をさせていただきます。ソフトな施術ですので「安全」かつ「安心」な治療法です。

受ける方にとってはそっと触れられているようにしか感じられないかもしれませんが、全体的な身体の建付け(アラインメント)を直すバランス調整と波動整体でカラダを緩める施術を行うことで、カラダがぽかぽかしたり、リラックスな感覚があります。

当治療院ではご来院者一人ひとりの身体の歪み(建てつけ)を的確に判断し、ソフトな施術で短時間にバランスを修正して、心身共にベストな状態に改善していきます。「身体が歪んでいると良くないのでは?」と聞かれますが、身体は歪む必要があって歪んでいるので、見た目の『歪み』自体は決して悪いことではありません。
たとえば、お腹が痛い時は身体を丸めたり、腰が痛い時は腰を曲げたり、無意識に楽なポジション(姿勢)をとってしまいます。このポジションは、外見的に決していい姿勢とは言えませんが、身体の内側では自由度が高くなり、身体にとっては、楽な状態と言えます。

しかし私達の生活習慣から、残念ながら普段生活をしている姿勢とこの楽な姿勢が一致していることが非常に少ないのです。このギャップが身体に混乱を与えますので、もしそのギャップを埋めることができれば、それだけで身体に現れている苦痛の多くが緩和され、かなり楽に過ごすことができるようになるのです。

当院では、楽になれるポジションを短時間に導きだし、からだに変化を与えて効率の良い使い方を手に入れるお手伝いをしています。

他の治療院や整体院に通われても、いまひとつ改善されないという方、他の治療院とは診立てが違うので、劇的に改善する場合があります。
そして、そのような方の修正を得意としているため、一度ご相談ください。

一般的なボキバキ整体は、施術中の事故で怪我をさせてしまったり等の大変な事態になる可能性もありますが、当治療院はむやみに関節をボキバキ鳴らさず危険な矯正はしませんのでご安心下さい。
痛みの少ないソフトな整体手技を用いております。
(当院は短時間で最大限の効果を出せるよう研鑽しています)

○施術の間隔
痛みの場合、施術の効果は、多くの方が初回から感じられます。ただし、痛みが軽くなった後、いかに静かに過ごすかということも大切です。痛くなくなったからといって、すぐに動き回らないようにしてください。
また、1回の施術で痛みがほとんどなくなるということもあります。しかし、その症状が出るに至った経緯が必ずあるので、その状態がすぐに変わるというわけではありません。日常の身体のクセ、姿勢などの問題が積もり積もって出ている症状なので、その根本を1回でリセットすることは少々無理があります。なので、痛みが出なくなった後にも、4〜5回治療をしておけば完璧です。

来院ペースですが、2回目は初回の施術の効果をなるべく早く確認させていただきたいので、3〜5日後にもう一度お越しください。
以降はその時の状態で決めていきます。
傾向として初回〜3回目は1週間に2回ペース、回復してきたら1週間に1回、2週間に1回、1ヵ月に1回と、徐々に間隔を広げていく感じになるかと思います。
特に治療初期は非常に重要なので、しっかりと来院されたほうが確実に短期間で調子を戻すことができます。

<こんな症状でお悩みの方に>
○頭、首、肩、背中など上半身の症状
食べ物を食べると顎が痛い・頭痛や偏頭痛・めまい・耳鳴り・寝違え・首の痛み・肩が上がらない、回らない・夜が眠れない・呼吸が浅い・腕がだるい・手首が痛い

○腰・股関節・太もも・膝・足首などの下半身の症状
腰痛(慢性・急性)・椅子から立つ時腰に違和感がある・腰痛があり背中が丸まっている・腰が痛く仰向けで寝れない・骨盤が歪んでいる・足の長さが違う・股関節が痛い・股関節が開かない・大腿部の痛みやしびれ・足のむくみ・立っているのが辛い

○その他
心身のだるさ・やる氣が出ない・息苦しい・統合失調症・自律神経失調症・朝起きれない

院名 中国足心道中村治療院
代表者名 中村 健一
住所 〒272-0106 千葉県市川市伊勢宿3-15
施術内容 中国足心道足もみ療術・バランス整体
休診日 月曜日
交通
○東京メトロ東西線行徳駅から徒歩8分

○京成トランジットバス本八幡行方面伊勢宿バス停から徒歩2分

<伊勢宿バス停付近からの道順>
@行徳街道の行徳方面からの一つ目の大きなカーブが目印。
伊勢宿バス停付近のジャストハウスの看板がある路地を直進します

Aその先に当院の白い看板がありますので右折します

Bその先が当院となります

○お車でお越しの際は、本八幡行伊勢宿バス停から浦安方面に100m程進んだ左側にNavi ParkTimesの有料駐車場が御座いますのでこちらをご利用ください。
※当院で駐車料の200円を負担させて頂きます